人間のカラダは冬になると脂肪を溜めやすい体になる? | B-FIT

2020年11月1日

人間のカラダは冬になると脂肪を溜めやすい体になる?

日本初!姿勢から変えるダイエットジム
新宿、麻布十番で姿勢・動きの改善・ダイエット
健康維持をコンセプトにしているパーソナルトレーニングジムB-FITです。

実は、夏は代謝が高まりやすく、冬は代謝が低くなりやすい季節です。
つまり、夏はダイエットの効果が出やすい季節であり
冬はダイエットの効果が現れにくい季節であると言えるでしょう。

暑い夏が終わり、「食欲の秋」と呼ばれるように、
おいしい旬の食べ物がたくさん市場に出てきます。食べ過ぎて
せっかく夏に痩せたのに太ってしまったなんてことありませんか?

食欲が出てきてついお腹いっぱい食べてしまう原因は、
厳しい冬に対して防寒代わりとなる脂肪を蓄えやすくするという本能的な働きによるものです。

最も脂肪を溜め込みやすい季節は冬ですが、脂肪の蓄積は秋から始まっています。
食欲の秋、食べ物がおいしい季節ですが、スポーツの秋でもあります!

スポーツ=カラダを動かす!涼しくなって体を動かしやすい季節でもあります。
たくさんカラダを動かして、脂肪を蓄積しやすい寒い季節を乗り切りましょう!

B-FIT西新宿本店 03-6279-3828
B-FIT麻布十番店 03-6435-3399

URL https://b-fit.co.jp